仲間由紀恵と阿部寛が主演の人気シリーズ最新作「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」の完成披露イベントが4月5日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われ、仲間と阿部をはじめ、生瀬勝久、野際陽子、佐藤健、夏帆、片瀬那奈、堤幸彦監督が出席した。
同作は、深夜ドラマとして放送がスタートした2000年以降、劇場版2作を経て10周年を迎えた。前作「TRICK劇場版2」は興行収入21億円を記録したが、今回は絶大な力をもつ霊能力者が死去した村を舞台に、最強の霊能力者を選ぶバトルロイヤルに仲間扮する山田奈緒子と阿部演じる上田次郎が巻き込まれていくさまを描く。
「トリック大感謝祭」の一環として行われたこの日のイベントは、劇中の舞台となる万練村役場をイメージしたセットでのトークショーが行われた。仲間は、4年ぶりの劇場版とあって「オファーを受けたときは、うれしくて飛び上がったのを覚えています。10周年という集大成にふさわしい面白い作品に仕上がりました」とニッコリ。一方、“迷”コンビの相棒・上田を演じた阿部は「トリックの撮影はいつも気候が厳しいんですよ。とにかく寒くて、体にカイロを20個くらい張って毎日過ごしましたよ」とぼやき節だ。
ゲスト出演の佐藤と夏帆は、子どものころから同作の大ファンだったそうで「全シリーズ全話見ていますし、着メロもトリックのものです。撮影期間中は夢のようでした」(佐藤)、「1ファンとして面白い作品になった」(夏帆)と語った。特に佐藤は、「ミーハーな気持ちになって、仲間さんの隣に座っているときは違うことを考えてしまいました」と意味深な妄想(もうそう)をしたことを告白。これには仲間も、「違うこと!? いやらしい!」と即座に一喝するなどコンビネーションは抜群で、ファンの笑いを誘っていた。
また、生瀬が演じる役どころを主人公に据えたスピンオフドラマ「警部補 矢部謙三」が、4月9日から放送されることも発表された。
「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」は東宝配給で、5月8日から全国で公開。
留言列表